アフィリエイトにおけるマインド的なお話し。

皆言ってる事ですが、アフィリエイトで稼ぐのに重要な要素の一つとして

『マインド』

があります。

私がアフィリエイトを始めた時の目標は■■■■のサイトで月2万円稼ぐ
という小さすぎる目標でした。(私の月のお小遣いと同額)
ちなみにこれは私の『メンター』と出会う前の話です。

当初は実際2万どころか、1000円にすらなりませんでした。
ここで一度諦めたので趣味程度にやっていたんですね。

3年後、月1000万円稼ぐアフィリエイターに出会いました。
この方が私の『メンター』となったわけです。
※成功者の共通点(私も成功者とは程遠いですが)にメンターが居るというのも共通点です。

正直衝撃でしたね。10万円、20万円ですら手の届かないお金だったので
ここで私の価値観がひっくり返されたわけです。

そこから、身銭を削り消費者金融に借金すらしてアフィリエイトに打ち込みました。
そうしてようやく今のようにある程度食べていける程度に稼ぐ事が出来ているんですね。

今でもこの方には非常に深い恩義を感じてます。

話は飛びますが、
最近、ジェームス・スキナー氏のとあるセミナーに参加してきました。

『成功の9ステップ』

というやつですね。
これ、結構効果抜群なんです。

ざっくりとお話させていただくと、

①心を決める(決断)
②成功者のパターンを真似る(学習)
③無限健康を手に入れる(健康)
④自分の感情をコントロールする(感情)
⑤望む結果を明確にする(目的)
⑥時間を管理する(時間)
⑦思い切った行動を取る(行動)
⑧アプローチを改善させる(改善)
⑨他の人を自分の夢に参加させる(リーダーシップ)
引用:図解 成功の9ステップより

結局は、自分を覚醒させなければ目標や夢なんてものは達成出来ません。
その人押しをしてくれるのが、こういったマインド的な勉強です。

マインドの深さで言うと、あまり深い方の分野ではないのですが
どちらかというと初心者向けの覚醒方法です。

特に印象に残った文言を私的な解釈を加えつつ幾つか引用させて頂きます。

①書けば叶う(目標を書いて、目につく所に置いておきます)
②決めるのは先、考えるのは後。(決断を先にして、後から考えましょう。結果は後からついてきます)
③決断のスピードは成功のスピード
④お金は取り返せるが、時間は取り返せない。
⑤チャレンジが大きいと、大きく変化出来る(成功も失敗もあるが失敗=成功の1要素と考えます)
⑥紙に書くと、決断出来る。

個人的な解釈も入っていますが、私はこれである程度のアフィリエイト運用の上での『マインド』を受け取る事が出来ました。テクニックやノウハウなんて物は後から付いてくるんですね。実は。

だから、とにかく目標を明確にして『決断』を続けて失敗もあるかもしれませんが切磋琢磨して、目標実現に向けて頑張っていきたいと考える今日このごろでした。

最短ルートSEOで月5万円以上のアフィリエイト収入を得る為に考えた事

これは初心者~中級者向けの内容になりますが。
本気で実践&運が良ければ月5万という目標は楽々クリア出来るでしょう。
ちょっとグレー系の内容です。

①ASP全てに登録する

・A8.net
・アクセストレード
・トラフィックゲート
・バリューコマース
・ジャネット

このくらい登録しておけばとりあえずOKです。

②各ASPで、セルフバックを行う。

オススメはクレジット・キャッシング系・保険相談のセルフバック。(1万円以上)
つまり、A8などで契約すると1万円とか貰えるわけです。クレカ3枚・キャッシング3件・保険相談3件くらいで10万くらいにはなります。
出来る限り、最初の資金は多い方が良いので手持ちの資金を投入しても良いですしキャッシングで借りちゃってもOK。

私はこの方法で資金0から、(月)10万→20万→40万→100万→300万→100万(;・∀・)と伸ばし?てきました。

③作成したクレカで、サイト作成ツールを揃える。

・SIRIUS
・アッチューマ
・WordPress(無料)

WordPressわかる方は、他のソフトが必要ないのでオススメです。

あたりがあれば、初心者でもサイトは楽々作れます。

④IP分散サーバーを契約する。

・123サーバー国内マルチ(資金に余裕があれば)10IP/月7000円程度
・SkynetHosting(海外のIP分散なので安いです)10IP/月2000円程度 (感覚で英語がわかればOK)→アメリカのサーバーを借りましょう。

両方ともCpanelなので、感覚を掴みましょう。

⑤テーマを決める。今回は月5万目標なので、自分が得意な分野かつ1件5000円程度の案件を狙いますので探して下さい。
10件決まれば目標クリアです。
一般・商標系キーワードで攻める為に、サイトを10サイト以上目標で作りましょう。もちろん、オールドドメインで。
3サイトは一般キーワード。7サイトは付随する、商標キーワードでサイト作成をします。

資金に余裕があれば、Lancersなどの外注記事でも全然OK。1サイト5ページ~10ページ(1ページ500文字)は欲しいですね。

⑥GRCは買っておく

年9800円くらいですが、サイトの上がり感を観る為にやっぱ必要です。
ここで10サイトできてるはずなので、インデックスされてるか狙ったキーワードの上がりが良いかを判断します。
キーワードの競合具合により変わりますが立ち上げから、1日~2日で50位とか入ったドメインは当たりと判定します。

当たりドメインに他のサイトから、あげたいキーワード6割 URL 2割 あげたいキーワードに付随するキーワード 2割
くらいでリンクを貼ります。最初は一気に3サイト。次に様子を見ながら、1サイトずつ当てて行きます。(1ヶ月~3ヶ月)

⑦3ヶ月くらいで上がり切らないようなら、失敗です。

A)キーワードの競合が多い。
B)ドメインが実ははずれだった。
C)アンカー分散しなさすぎた。

などが失敗の原因。次に上がりそうなドメインに⑥と同じ方法でリンクを貼っていきます。

だいぶ省略した部分もありますが、これが大体の上げ方です。
1回の成功率は60%くらい。3回やれば、必ず当たります。

あとはオールドドメインは、中古ドメイン屋さんで十分ですが自力取得が可能ならそっちのがオススメ。
以上が私が経験してきた、大雑把な仕組み・ノウハウです。
あとはルーチンで回していけば、勝手に報酬が増えて行きます。

ドメインの取得結果報告【a●ihabara●8.com】

結果から言います。
取得出来ませんでした(;´Д`)

【経過報告】

23:00頃
・ドメインオークションのP●●社の期限は午前 2:30!まぁ、$1025ビッドしておけば誰も追い越さないだろうと余裕でHuluにて「進撃の巨人」12話あたりを見ていました。

23:30頃
・13話 エレンが大岩を動かす作戦で、巨人化後に暴走

24:00頃
・エレンが調査兵団に入隊
※一応、P●●社で入札が入っていないかチェック。明日仕事だけど、2:30まで頑張って起きとくか迷う。

01:00頃
・訓練生からの皆が調査兵団へ入隊を決意
※ここで眠気がピークに。しかし、ドメインの為だと僕も起きている事を決意。






完全に寝落ちました。
記憶がありません。

●翌朝

取得出来てないじゃんかー!(;・∀・)
$1050 ●●●がWinner
たぶんですが、日本人じゃない人に取得された模様。

。。。。心底凹みました。

やっぱり、決意だけではどうにもならない事もある。。。

欲しいドメインのオークションはやっぱり直前に参加しないとダメですね。
夜型化するために、私も何か方法を考えなければ。。。